ツアー

BSフジ開局20周年スポーツスペシャル 大箱根・川奈チャリティマッチプレーゴルフ2020 ”The 16 Ladies”

先日、BSフジの開局20周年の番組の ”大箱根・川奈チャリティーマッチプレーゴルフ2020” の収録があり、キャディー協会もお手伝いをしに、キャディー数名で行ってきました。

試合形式はマッチプレー🆚

対戦相手は

選手自身がそれぞれ引いて抽選で決まりました。

さて我々キャディーの今回のお仕事はキャディーの仕事だけで無く、

1回戦はスコア入力、キャリングボード、各ショットの残り距離、番手確認、そして乗用カートでのキャディー業務。1人4役と業務が多かったことと、コロナ感染防止の為、キャディーのお仕事はそれほどしませんでした。

そして選手たちの練習後は大学時代のアルバイト以来の

ボール拾い。

ブヨに刺されながら、また朝は朝露で靴がびしょ濡れになりながらしてました。

いつも当たり前のように学生アルバイトやボランティアさんたちがしていることが大変なんだと改めて感じました。

2回戦以降は試合数が減りますので、仕事をそれぞれ分担。

私は距離や番手などをチェックするほうをやりましたが、ボールの場所まで行って距離を測ったりするので、細かいライを確認することも出来ました。また選手とキャディーのやり取りも聞けましたので、このチョッとした試合の流れも近くにいて観られたのは勉強になりました。

これらを皆さんに上手く伝える方法を考えないといけないなぁ…。中継をもっと面白くする方法を!

まあ試合内容の細かい内容は言えませんが、最近少なくなったマッチプレーが観られるのは良いですよね❗️

先週のNEC軽井沢が今年の2戦目、そして来週のニトリレディスが3戦目。

今日から全英女子オープンがあるけど、国内ツアーは今週お休みだなぁ〜と思っているそこのあなた、今週末もこんな試合が観られますよ!

ちなみに放送は今週末の土曜日、日曜日にBSフジで18時〜21時に放送されます。

しばらくゴルフ中継が無かったと思ったら全英女子オープンと一緒になってしまって皆さんも観るのに急に忙しくなっちゃいましたね😅

ホームページはこちら❗️

https://www.bsfuji.tv/charitygolf/index.html


ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。