プライベート

新入生自己紹介 4 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

今回は4回目の新入生の自己紹介です!

4回目は衣笠所属の山岸咲槻くんです。

文学部所属の山岸咲槻です。出身は愛知県で現在は京都の下宿先に住んでいます。

出身高校は名古屋高校です。立命館大学にはAO入試で入学しました。AOの試験方式はマップリーディング方式という方法で入学しました。幼少時より、ゴルフの遠征で様々な場所へ行くことが多かったため、このマップリーディング方式で立命館大学を受験させていただきました。

春学期は新型コロナウイルスによる影響で、大学に行くことができませんでした。そのため、実家で不慣れなパソコンによる、オンライン授業などには、とても苦労しました。新型コロナウィルスの状況次第ではありますが、秋学期からは、通常通りの対面授業が行われる事を願います。

私は、中高一貫校であったため、中学から高校までゴルフ部に所属していました。中学2年生の時、団体で全国大会を経験しました。結果は散々でしたが、この経験は私のゴルフに対する向き合い方を、大きく変化させました。高校時代には、初めての公式戦県大会優勝を果たしました。この経験は間違いなく、私のゴルフに対するモチベーションを大幅に向上させました。

私の最も上達したいクラブはパターです。パターは、ゴルフの中で一番重要なクラブであると私は考えます。ショットの調子が悪い時もパターが上手くいけば、スコアメイクが可能です。ゴルフはパターによってスコアが変わると言っても過言ではありません。

現在の私の目標は、ハーフで40台を出さないことです。ハーフで40台を出さないことは、常に80以下でまわることに繋がります。この目標を実現させるために、100ヤード以下のアプローチの精度の向上、パターの上達、細かいミスを無くすなどの課題をこなし、試合で上位を目指せるように努力していきます。

山岸くん、ありがとうございました!

パター練習がんばって常に30台を目指して頑張ってください!

また、レギュラーを取れるようにがんばってください!応援してます。

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者