ツアー

2020年日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯開催コースの全て⁉️

先週、女子ツアーはNEC軽井沢でしたが、私は約1ヶ月後に開催される、日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯開催コースである、岡山県笠岡市にある

JFE瀬戸内海GC

に男4人ゴルフ旅で行って参りました。

場所は岡山県笠岡市ですが広島県福山市と隣接しています。

コース名にもなっているJFE

日本鋼管と川崎製鉄が合併して生まれた売上高約3兆9000億円、従業員数も6万人超える、JFEホールディングス

元々は、日本鋼管福山工場の企業城下町的に発展し現在に至る訳ですが、男子ツアーのミズノオープンが長年開催されていた、と言えば思い出される方々も多いのではないでしょうか?

コースのゲートを潜ると右には広大な池が広がります

クラブハウスに向かう道路には過去の優勝者のパネルが

日本女子プロゴルフ協会副会長の原田プロ

メチャクチャ若い😄

メジャー優勝されています


osakasyoun

そして昨年の優勝者の

歴代優勝者を見ながら池に沿っての長い道をクラブハウスまで走らせていると、途中には?

たくさんの重機と掘削機が・・・

なるほど💡約1ヶ月後の日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯に向けての関係者駐車場設置工事⁉︎

と思いクラブハウス前駐車場へ

クラブハウス入口のコース方に、途中の工事は駐車場設置工事ですか?

と聞くと

「よくそう言われるのですが、試合と全く関係なくバイパスが通るので、その工事なんです。」

と・・・

さて、開催コースのJFE瀬戸内海GC

明日からは少しマジメにコースとキーポイントとなるである私見を書かせて頂けたらと思います。

そして読んでいただいていて、現地に行かれる方いらっしゃれば、これだけは言いたい✋

レストランでは台湾ラーメン🇹🇼

おススメです✨


シニアペット


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト

osakasyoun

ecc

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝