プライベート

前澤友作氏の宝くじイベントについて ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。ゴルフ部2回生の武田です。

皆さん、前澤友作氏をご存知でしょうか。前澤氏は株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長の実業家です。ZOZOTOWNを運営していることで有名で、月旅行や独自にお金配りをするなど、日本で度々話題になっている人物です。ゴルフ界でも、昨年日本で初開催のPGAツアー「ZOZO CHAMPIONSHIP」を開催したことで知られています。タイガーウッズ選手と松山英樹選手の優勝争いも記憶に新しいと思います。

そして、今回は前澤氏がTwitterを通じて行なっているお金配りの事について話したいと思います。

前澤氏は約2年前からTwitterを通じてお金配りの企画を始めました。当初は、前澤氏のTwitterアカウントをフォロー&リツイートするだけで、当選した100人に100万円を配布するという企画で大きく話題になりました。その後も、お年玉企画やフォロワー○○万人記念企画など次々にお金配りをしています。なんと配った額は約24億円と言われています。

誰でも簡単に企画に参加できるため、私も毎回参加していました。確率はかなり低いので当選することは難しいです。しかし、今回フォロワー700万人記念で10万円を1000人に配布する企画に申し込むと、なんと、、、当選してしまいました。

8万分の1というすごい確率でした。10万円は後日本当に口座に振り込まれていました。

前澤氏がこのようにお金を配ることには理由があります。理由の1つは、お金によってフォロワーを増やし、事業をしやすくするためと言われています。また、ベーシックインカムの社会実験のためとも言われています。

簡単に応募できるので皆さんも応募してみてはいかがでしょうか。

以上ゴルフ部2回生の武田でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者