プライベート

部活の再開 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

立命館大学では、次々と部活が再開しています。

ゴルフ部は今週から部活が再開されることになりました!

部活は再開されますが、今まで通りの練習方法というわけにはいかないので、1グループ約4人で練習することになりました。打球練習では、時間をずらすことによって他のグループとの接触を最低限にすることが出来ます。

また、監督からのレッスンなどはオンラインで行うことで監督との接触を避けることができます。

2週間ほど打球練習を行い、何も問題がなく、コロナに感染する部員がいなければラウンド練習を行うことが出来るようになります。

ラウンド練習でも打球練習の時とおなじメンバーでの練習となります。今までのラウンド練習では、毎回メンバーがかわり、その発表も楽しみのひとつでした。しかし、毎回メンバーを変えてしまうと濃厚接触者が増えてしまうので、このようなかたちで行うことになりました。

ゴルフというスポーツは個人競技であり、ゴルフ場は屋外であることからソーシャルディスタンスをとりやすく、他人との接触が少ない競技であると感じます。なので、他のスポーツよりは感染のリスクが少ないと感じます。

夏休みは学校もなく、ラウンド練習も沢山でき、ゴルフの能力を高めることのできる期間だと思うので、コロナを警戒しつつではありますが、ゴルフをたくさん練習していきたいと思います。

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者