ツアー

工藤遥加選手と挑んだアース・モンダミンカップ

2020ー2021年シーズンの開幕戦アース・モンダミンカップが無事に終わり1週間が過ぎようとしています。

今回大変な時期に開催に向けて尽力して頂いたアース製薬様には本当に感謝しております。

今回のアース・モンダミンカップは工藤遥加選手のキャディーとして参加させていただきました。

開幕の2週間前から検温と行動記録を取り、手洗いやうがいで予防に務めてました。

大丈夫とは思っているものの実際にPCR検査をするとなるとやはり緊張しました。

コースの中では、至るところにアルコール消毒液が設置され練習場では球数制限、打席数の制限もあり安心して大会に臨めました。

大会初日は雨の為1時間遅れのスタートとなりました。ラウンドの途中も豪雨により40分の中断、2日目は風速11メートルを超える強風、それでも工藤選手を含め私も試合が出来ることの喜びを感じていました。

予選ラウンドを5アンダーの5位で終えて工藤選手もこの表情

とても充実した表情ですね。

今大会は皆様もご存知の通り日曜日が雨の為順延になり翌日の月曜日が大会最終日となりました。

工藤選手の最終結果は5アンダーの23位タイでしたが決勝ラウンドの1ホール1ホールを大切に大切にプレーしていました。

国内トーナメントのスケジュールとしては、まだ2戦目が決まってい状況ですがいつ開催されてもいいように日々の行動には十分気をつけて過ごしていきたいと思います。

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。