プライベート

Jリーグ再開 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部2回生の松本です。

今日はJリーグについて話したいと思います。Jリーグは開幕されていましたが新型コロナウイルスの影響により中断されていました。しかし、6/27から待ちに待ったJリーグが再開されました。今現在はJ2リーグとJ3リーグしか再開されていませんが、7/4、からはJ1リーグも再開されます。

そこでJ1リーグの中で私がオススメするチームを紹介したいと思います。それはガンバ大阪です。

ガンバ大阪は大阪府吹田市を拠点とするチームで、ガンバボーイというマスコットキャラクターがいることで有名です。監督はあの元日本代表不動のセンターバックの宮本恒靖さんです。「攻撃的な守備」というチームコンセプトで見ていて楽しいサッカーだと思います。さらに、ガンバ大阪には元日本代表の遠藤保仁選手や宇佐美選手、昌子選手、東口選手など有名な選手がたくさんいます。私は今季はJ1リーグ優勝をしてほしいと考えています。

そして、ガンバ大阪の再開後の初戦はセレッソ大阪です。セレッソ大阪は大阪府大阪市を拠点とするチームであり、ガンバ大阪の最大のライバルであると言えます。大阪ダービーと言われ、いつも激しい戦いになります。私は日本の中で大阪ダービーが1番熱狂するダービーマッチであると思います。それがJリーグ再開後の初戦で見られるのはとても嬉しいと思います。

最後にJリーグは全ての試合は無観客試合になってしまい、見にいくことはできないですが、DAZNでガンバダービーを見ることができるので是非見てください。

以上、ゴルフ部2回生の松本でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者