プライベート

コロナの影響 ~京都大学体育会ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは、2回生の加藤幹也です。

先日、県を超える移動自粛も解除され徐々に元の暮らしに戻りそうではありますが東京では感染者は減っておらずもうしばらく続きそうですね。

私たちの大学でもまだ部活動の再開までは至っておらずゴルフ欲が溜まっています。

今週は久々に父とゴルフに行くことになったのでなまった体、スイングを直すためにここ2日間打ちっぱなし練習に行きました。そこまで鈍ってはいませんでしたがあまり良くなかったのでラウンドが心配です。

今回は愚痴を話そうと思います。

今年の2月に友人と海外へ行こうと思い、期限が切れかけだったパスポートの更新の申請を1月にしていました。その頃、すでに行こうとしてた国でコロナウイルスが確認されていたので行くのを断念しました。しかし、パスポートは申請しているので取り消しできずに3日前に受け取りに行きました。しばらく海外旅行はできそうにもないので無駄に有効期間が減っていくのみになってしまいます。こんな状況なので何とか救済措置をして欲しいと思っています。せめて海外へ行けない期間分は延長して欲しいものです。何か措置があるといいですが、、、

今のところ来月から試合が再開され、部活動も徐々に出来るようになっていくと思うので気を引き締めて頑張っていこうと思います。

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝