プライベート

アプローチ練習 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

自粛期間中、外に出ることができないので思う存分練習ができなかったと思います。なので今回は私が実際使用している、自宅でもできるアプローチ練習用のゴルフグッズを紹介したいと思います。

これはチップインビンゴという商品で、SRIXONさんから出ています。この商品にはプラスチック製の穴のあいたボールと小さい人工芝のマットがついており、室内でも気にせず、購入後すぐにアプローチの練習をすることができます。また、二種類の的があり、ビンゴだけでなく、的のセンターだけを狙うように練習することもできます。

持ち運び用の袋もついており、小さくたたむことができるので、収納する場所に困流ことはありません。

私はこのグッズを使い、妹とアプローチ対決を毎晩のように行っています。ビンゴを多く作れたほうが勝ちで、負けたらタオル素振りを100回行うようにしています。この室内練習をし始めてから、アプローチが正確に打てるようになり、タオル素振りのおかげでヘッドスピード もわずかですが早くなりました。

緊急事態宣言が解除されたいま、徐々にゴルフの練習場に行くことができるようになってはきましたが、まだワクチンや薬が開発されていない状態なので外出することはできるだけ避けたいです。そのため、このような自宅でも練習することのできるグッズ、方法で周りと差をつけませんか?

自粛期間中に様々なプロゴルファーがYouTubeチャンネルを始めていたり、自宅でもできるトレーニング動画などをあげてくれているので、その動画を参考にしながら自宅トレーニング、練習などをしてみるのも良いと思います!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者