プライベート

おすすめのゴルフ場 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。ゴルフ部2回生の武田です。

今回は、私のおすすめのゴルフ場を紹介したいと思います。

私がおすすめするゴルフ場は高知県須崎市にある、スカイベイゴルフクラブです。このコースは、日本一OBが多いコースとしてゴルフダイジェストに紹介されたこともある程トリッキーで戦略的なコースであり、私の母校である明徳義塾の練習コースで、松山英樹選手や横峯さくら選手もこのコースで練習したと云われています。

写真の通りシーサイドコースであり、山岳コースのような高低差も持ち合わせたコースで、全ホールフェアウェイが狭く、ショート4Hの内、3Hは海越えの打ち下ろし、ロングホールではセカンド地点から50y打ち下ろしと言った難しいホールが数多くあります。しかし、1オンが狙えるミドルホールが何ホールもあり、何回回っても飽きない、戦略的なコースとなっています。

立地としては横浪半島と呼ばれる自然公園の中に位置しており、絶景が望めること間違いナシです!皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか!

以上、ゴルフ部2回生の武田でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者