プライベート

久しぶりに⁉️

緊急事態宣言も解除され、徐々に活動が再開され始めましたね❗️

私も免許の更新手続きが止まっていたため出来なかったのですが、再開されたということで行ってきました。

で、最初の写真は2か月半ぶりに“駅に来た”ということではなく、“電車に乗った”ということでの1枚でした😅

ほぼ家を出なかったので電車とは無縁でした。車に乗ることもほぼ無かったですね。

さて、国内のスポーツも再開の日程が発表されたりと目処が立ってきたようです。

ところがゴルフは国内の男女どちらのツアーもハッキリとした再開の日程が分かっていませんよね😥

女子ツアーのほうは今年と来年が一緒になるというぐらいで、男子、女子ともに中止の発表はあってもどの試合が開催するとは発表されていません。

そんな日程を見ていると前後の試合は中止が発表されていても中止の発表をしていない試合というものがあります。

ということはその試合はあるのでは⁉︎と思ってしまいます❗️

何も発表されていない近いところの試合としては男子ではゴルフパートナー、女子ではアースモンダミンとサマンサタバサ。

ゴルフパートナーのアマチュア予選はいくつか中止はありましたが、ほぼ全て行われていますからあるのではないでしょうか⁉︎

女子のその2試合も他の試合の開催中止の発表のタイミングから考えたら、やはり開催しそうです。

こちらとしても開催されるものとして準備もしておかなければと思います!

と、こんなことを書いていたらアースモンダミンの開催が発表されましたね👍

では準備を進めないといけませんね!

身体もそうですが、頭の中も整理しておかないと❗️

いつもより4か月ほど遅く動き出すということですから、選手もキャディーも試合の流れの動きを思い出さないといけません。

全く覚えていないということではなく、例年シーズン初めというのは若干ぎこちない動きになってしまうのです。

それに梅雨という時期で雨が降る可能性が高いということはそれだけ気になること、仕事が増えます。

また気温も高いということも気になります。

いつもなら身体が徐々に慣れていくところがいきなり暑い季節にプレー、キャディーをする。

しかも6か月以上試合でのプレーをしていない選手、キャディーがほとんどです。

コロナだけではなくこちらの暑さも気をつけないといけません。

初めのうちは体力勝負になるかもしれません!

緊急事態宣言中は体調不良もありジョギングも控えていたので、先日久しぶりに走ったら、かなりバテました😅

マスクのせいもあるかもしれませんが、やはり動いていないと体力が落ちてしまいます。

3週間後に開幕ということですが、体力面で少しでも不安を消すようにピッチを上げて身体を仕上げないといけませんね❗️

ABOUT ME
関根 淳
関根 淳
1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。 空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。 しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。 2019年は片山晋呉プロ、堀川未来夢プロ、脇元華プロのキャディーを務める