プライベート

実は…

皆さんご無沙汰しています。いかがお過ごしでしょうか⁉︎

2ヶ月ほど投稿していませんでしたが、その間に世間は酷い事態になってしまいました。チョッと買い物するために外出するのも躊躇う感じですよね⁉︎ 私もほぼ外出していないので表紙の写真も時季が少し前になってます。何も無いよりは良いかなと思いまして。

さて、他人事のように書いていますが、我々キャディーも被害を受けている職業の1つですから正直なところ流暢なことは言っていられません。

では私はこの期間どのように過ごしていたかと言うと…。

今回はゴルフとは全く関係ない私の近況報告ということに使わさせていただきますm(__)m

実はこの2ヶ月の間にチョッとしたことが起こってました。

前回の投稿をした後、2週間ほど朝起きられないという状態が続いてしまいました。朝起きられないというと “もともと朝が弱いのでは⁉︎” 、“低血圧だから⁉︎” じゃないのと言われてしまうかもしれませんが、以前から私は目覚ましをセットしても、アラーム前に起きていましたし、早起きはそれほど苦にはなりません。ゴルフも基本的には朝早いですからね。たまにはベッドの中でグダグダすることはありますけど…(^^;;

それが2ヶ月前の朝、目が覚めたときに胃がもたれた感じでダルい状態が続きました。昼間はそれなりに動けて、ジョギングに出ても普通に走れていました。なのに朝だけ前日食べ過ぎたかの状態の胃もたれ、ダルさが続いていたのです。

さすがに身体を診てもらおうかなと試合が無かったこともあり、時間もあることですから人間ドックに行ってきました。私の中では今はまだ2年に1回の割合で良いかなと思い、昨年していたので今年はやらないで良いかなと思っていました。がしかし、診てもらったら胃と大腸に異常が見つかりました。胃は診てもらったときには治りかけていましたが、これが不調の原因だったかなと。大腸はポリープが見つかり、そのまま切除。その他も結果は⁉︎

腎・泌尿器、血液にも少し異常が。身体の状態にはそこそこ自信があったのですが、色々と出てきましたね(・・;)

こんな状態でしたからある意味試合が無かったことが良かったのかと思っています。
その後はというと、今は元気です❗️

家でやることが色々とありシーズン中より充実しているかもしれません。

皆さんもこのコロナ禍でストレスも溜まっているかと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

ABOUT ME
関根 淳
関根 淳
1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。 空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。 しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。 2019年は片山晋呉プロ、堀川未来夢プロ、脇元華プロのキャディーを務める