プライベート

新入生歓迎 ~京都大学体育会ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは!新3回生で副将の川崎です。

さて今回は4月ということで、主に新入生に向けて書きたいと思います。

現在、コロナウイルス感染症の影響により課外活動が禁止になっていますので、例年行なっている新歓ができておりません。申し訳ございません。

感染症が落ち着いて大学からの自粛要請が解除されましたら必ず新歓を行いますので、その時は是非ゴルフ部に足を運んでいただけたらと思います!

ゴルフ部は現在8人で活動しており、平日は月水金にしょうざんゴルフクラブで練習させていただいております。また主に週末にはキャディのアルバイトに行き、業務後にラウンドをしています。

夏休みや春休みには練習時間を多く取れるので、普段キャディに行っているゴルフ場で練習ラウンドを無料でさせていただいています。また、合宿にも行っており、4日間ゴルフ漬けの生活をしてスキルアップを目指しています。

このようにゴルフ部の魅力はなんといっても練習環境が整っていることです!とてもありがたいことでして、ここまでゴルフを出来る機会は大学のゴルフ部を除いて他には無いと思います。

私たちは「体育会」ゴルフ部ですので、当然体力的にも厳しい部分があるのは事実です。また、ゴルフという競技は練習してすぐ上達するとは限りません。

それでも、4年間しっかり練習すれば絶対に上達しますし(経験者ならパープレー、未経験者でも70台は十分出せるようになります!努力次第でさらに上も目指せます!)、技術面以外でも社会人としての経験など、体育会ゴルフ部に入らなければ経験できないことがたくさんあります。特に来年は七大学戦が京大主管なので、七大学戦運営という貴重な経験もできます!

こんな感じで、体育会ゴルフ部はとても魅力のある部活です!ゴルフに興味がある新入生、是非お待ちしております!新歓ができるようになれば気軽にお越しください!また、新歓前でも入りたいという方もいれば大歓迎ですので、Twitterの方に気軽に連絡ください!

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝