グルメ

雄(ゆう)神戸三宮

こんにちは、キャディのノリです^_^

大変な状況続きますが、早く日常の生活が戻ってくることを願っております🙇‍♂️

さて

先日、神戸三宮にある、プロゴルファーやオリックス、阪神タイガース、地元のグルメ方々が集う有名な店に行かせていただきました。

雄(ゆう)

日本料理(和食)、韓国料理、中華料理の良いエッセンスだけを全ての料理に取り入れ、素材も吟味したモノしか提供しない拘りの店なんです。

大将とオギチャンと

先ずは

香住のホタルイカ

今年も不漁の明石のイカナゴ新子

メチャクチャフワフワでシットリ美味い、イカナゴ新子でした😀

淡路島赤鶏手羽先

表面はパリパリ、中はジューシー

明石の焼きアナゴ

チャプチェ

日本一美味いチャプチェ😋

ツブ貝ごま油和え

生のツブ貝と煎った胡麻にごま油、唐辛子パラパラ

病みつきになる旨さ✨

雄名物コブクロ辛子味噌

歯応えと辛子味噌タップリつけて噛み締めると、、、😋

大将手製のペペロンチーノ

日韓中伊🇮🇹

そして、実は当日


pxg


osakasyoun

片山晋呉プロも一緒だったのですが、片山晋呉プロが生まれた1973年の凄いワインを開け、私も頂戴しました🍷

キャディ仲間のオギチャンは今年に入りゴルフに目覚めて、晋呉さんに色々とスィング聞いていました😀

現役ではおそらく間違いなく、ゴルフ理論や考え方、取組み、実績どれをとっても飛び抜けているのが片山晋呉プロだと思うのですが、、、

そんな私からしたら神のような人に、下手くそレベルでヅケヅケ聞いて質問するオギチャンのメンタルの強さハンパない💦

しまいに、晋呉さんに肩組み貴重なワインをガブ飲みしていました(笑)

忘れていました

雄のキムチ

激美味です😋

辛味、酸味、旨味、そして歯応え

完璧✨

〆は?

鶏鍋で、出汁のきいたスープに中華麺入れ・・・

気さくな大将と、素材と調理法に拘り抜いたスゴイ店

651-0078

神戸市中央区八雲通り6-2-3

雄(ゆう)

17時〜23時

水曜日休み

078-231-0098

皆さま、神戸にいらした際にはおススメさせて頂きます。以上ノリでした!

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg


osakasyoun

ecc

 
ABOUT ME
清水 重憲
1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。 1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。 2019年度は男子ツアーでは堀川未来夢プロ、女子ツアーでは新垣比菜プロとメインでコンビを組む。 通算36勝