ギア

感謝しかない場所

皆さんゴルフはプレーされますか⁉️プロスポーツを観戦するのが好きでその中の1つとしてゴルフを観ている方もいるかと思いますが、このサイトを見ている方ならプレーもしているのではないでしょうか?

プレーされる方はクラブはどちらで買っているのでしょうか?ゴルフ量販店や地元の工房などをやっている専門店、今はインターネットで通販でなんて方も多いと思います。もしくは中古クラブを探して買っていらっしゃる方もいるのでは⁉️

実は私はキャディーを始めたと同時期22年ほど前ですかね、キャディーの仕事がないときはここ “ゴルフエフォート” で働かせてもらっていたのです。中古クラブショップといえば皆さんゴルフパートナーを思う方は多いかと思いますが、私がいたゴルフエフォートのほうが古く、今年でもう25年。当時はただ中古クラブを売っているお店が多く、クラシックパターや限定品、マニアックなクラブをしっかり見極めることが出来ていた数少ないお店なんですよ!

キャディーに急に行ったり、休みだからという理由で入りたいとシフトを組んでくれたりとわがままな僕をクラブやシャフト、またシャフト交換などの修理の知識を色々と教えてくれた方が

荒井さん❗️

自分でプレーして、クラブやシャフトなどのギアマニアの方ならもしかしたら見たことあるかもっていう方いるのでは⁉️

 


pxg

 

雑誌などのメディアには “マイスター荒井” として出ています。本当に色々とお世話になったのです。今はYouTubeでも色々と発信されていますね。もしかしたら僕のこのスポともとコラボ企画もあるかもと思っています❗️

僕は以前は藤沢店にいたのですが、新橋店の店内の感じは

他にも東京、神奈川に全7店舗あるので近くの方は是非足を運んでみては。クラブの知識が豊富なスタッフが沢山いますよ!

https://golfeffort.com/sp/

あとマイスターが出ているYouTubeもギア好きなら皆さん見逃せませんよ❗️

https://www.youtube.com/channel/UC_lESQuG_FFFyo9jSk5Oxsg

今でもここで得た知識はキャディーでも役に立ってます👍

 


pxg

 


ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。