プライベート

トレーニング合宿 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

立命館大学ゴルフ部三回生広報の石巻です。

2月10日より自主練習期間を終え本格的に部活動が始まりました。

春休みの初めはトレーニング合宿から始まりました!

トレーニング合宿は普段の春合宿と違い今回がはじめての試みです。春合宿はゴルフの技術を極めるために行われますがトレーニング合宿は文字通りに体力、筋力、体感を極めるために行われました。

トレーニング合宿の内容は2日間で行われ1日は10キロのランニング、素振り、サッカー、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

2日目は素振りとバスケットボール、体幹トレーニングを行いました。

今回のトレーニング合宿では通常の部活動ではできない体力、筋力、体幹をつけたため全身筋肉痛がとれませんが一人では到底追いこむことができない内容だったため部員一同とても充実した内容だったと感じています。

今後も休日を利用してランニング、筋トレを行い試合で疲れない体を身につけていきたいと思います。

今後のゴルフ部の予定は2月24日に関関同立フレンドリーマッチや立命館大学フレンドリーコンペ、春合宿、追い出しコンペなどがあるのでそのようすは後日また書きたいと思います。

以上立命館大学ゴルフ部三回生広報の石巻でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者