プライベート

イメージトレーニング ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部三回生広報の石巻です。

今年は暖冬の為真冬でも雪が降らずゴルフができゴルファーとしては最高のシーズンですね。

しかし一旦雪が降ってしまうとゴルフができなくなってしまいます。

私の実家は山梨県の山奥の為冬の時期は2ヶ月間ゴルフができないことはよくあります。

そのためよくイメージトレーニングとしてテレビゲームの『みんなのゴルフ』をしていました。よく『みんゴル』の名前で親しまれています。

ゲームでイメージトレーニング??と思われる方はいるかもいるかもしれませんがみんゴルでもしっかりコースマネジメントをしなければバーディーをとることは出来ません。

その為実際コースに行って行うコースマネジメントと同じ事をしなければたかがゲームでも良いスコアで回ることはできないのです。

なのでコースに行くことができない冬の時期はみんゴルでイメージトレーニングを行い春の試合に向け備えていました。

今ではテレビゲームではなくてもスマートフォンでも手軽にどこに行ってもできるので是非やってみてはいかがでしょうか。

以上立命館大学ゴルフ部三回生広報の石巻でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者