プライベート

キャディーのオフは何してる⁉︎③

うちらキャディーは身体が資本なのに会社勤めの方と違って定期的に健康診断を受診するということがありません。先日あるキャディーがSNSでこちらに行ってたという記事を見て、そう言えば僕も一昨年そこに行ってたなと思っていました。そしたらそこには後輩であり、以前ゴルフ関係で働いていた者が勤めているということでこれは絶好の機会なので行ってきました!

脳ドックだけでなく今回はCT体脂肪検査や

CT肺・心血管ドックもやってきました。年齢も年齢だけに色々と…。

あとこれとは別に最近色んなところで広告が出てたりして面白そうなのでこんなのもやってみました。

遺伝子検査!自宅に検査キットが届けられ、唾液を専用の容器に入れて送り返せば遺伝子を分析してくれるというもの。最大280項目も遺伝子傾向を調べてくれるのです。どんな結果になるか面白そうだったのでやっちゃいました。

で、検査結果は⁉️

 


pxg

 

色々と細かく傾向が書いてありました。

ここからそれぞれのところをクリックするとまた細かく書いてあり、色々教えてくれます。

他にも

こんな感じの見た目などの傾向も分かるみたいです。

あとは遺伝子から先祖の特徴やルーツを辿ることが出来て

僕のはこんな感じでした。

へぇーと思いながら検査結果を見て身体に気をつけて、今年もまた頑張ろうと思っている今日この頃です❗️

 


pxg

 

ABOUT ME
関根 淳
関根 淳
1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。 空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。 しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。 2019年は片山晋呉プロ、堀川未来夢プロ、脇元華プロのキャディーを務める