プライベート

キャディーのオフは何してる⁉︎③

うちらキャディーは身体が資本なのに会社勤めの方と違って定期的に健康診断を受診するということがありません。先日あるキャディーがSNSでこちらに行ってたという記事を見て、そう言えば僕も一昨年そこに行ってたなと思っていました。そしたらそこには後輩であり、以前ゴルフ関係で働いていた者が勤めているということでこれは絶好の機会なので行ってきました!

脳ドックだけでなく今回はCT体脂肪検査や

CT肺・心血管ドックもやってきました。年齢も年齢だけに色々と…。

あとこれとは別に最近色んなところで広告が出てたりして面白そうなのでこんなのもやってみました。

遺伝子検査!自宅に検査キットが届けられ、唾液を専用の容器に入れて送り返せば遺伝子を分析してくれるというもの。最大280項目も遺伝子傾向を調べてくれるのです。どんな結果になるか面白そうだったのでやっちゃいました。

で、検査結果は⁉️

 


pxg

 

色々と細かく傾向が書いてありました。

ここからそれぞれのところをクリックするとまた細かく書いてあり、色々教えてくれます。

他にも

こんな感じの見た目などの傾向も分かるみたいです。

あとは遺伝子から先祖の特徴やルーツを辿ることが出来て

僕のはこんな感じでした。

へぇーと思いながら検査結果を見て身体に気をつけて、今年もまた頑張ろうと思っている今日この頃です❗️

 


pxg

 

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。