プライベート

キャディーのオフは何してる⁉︎①

シーズンオフになると投稿がめっきり減ってしまいます(^^;;

シーズン中だと1日、1週間の流れでみんなここに投稿しやすいと思うのですが、オフになるといつもとリズムが変わってきたり、ネタが無かったりとそんな感じで減ってしまうのでしょうね。

そんなことでキャディーはオフに何をしてるのか⁉︎

何もせずゆっくりしている人であったり、普通にアルバイトをしたり、知り合いの会社でアルバイトだったりと。でも1番多いのはゴルフ場でのキャディーバイトじゃないでしょうか。私も以前キャディーバイトだったり、先輩キャディーの渡辺さんがやってるスキーのアルバイトをやってたりしてました。でも最近は色々とやらなければいけないことが多くなりアルバイトなどはしていません。

 


pxg

 

そのオフにやっている中の1つにプロ野球宮崎県人会の野球教室のお手伝いをさせていただいています。別に宮崎出身でも無いのですが、色々と縁あってもう7,8年やってるでしょう。

いつもここに来て子供たちの元気をもらって、また僕も“子供の頃観ていた選手がいま目の前にいる!”って感じで楽しんでます。

そんな中、この野球教室は普通の野球教室と違って

メジャーリーグでトレーナーをしている方からの身体のことも学べているのです。

僕もここ何年かここから学んだことをやっています!

キャディーそれぞれ過ごし方は色々あると思いますが、僕はこんな感じでオフの恒例のことの1つしてやらせてもらっています。

 


pxg

 

ABOUT ME
関根 淳
関根 淳
1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。 空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。 しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。 2019年は片山晋呉プロ、堀川未来夢プロ、脇元華プロのキャディーを務める