プライベート

冬の夕暮れゴルフ ~京都大学体育会ゴルフ部~

お久しぶりです、京都大学ゴルフ部2回生の美村です。

2019年も残り1週間となり、年末を迎える度に月日の流れというとのは非常に速いものだと感じます。昨日は冬至でありまして、1年で最も昼間が短い日でした。一日中曇りかかっていてあまり短さを感じられなかったのですが、17時にはもう真っ暗になるほどでした。薄暮からのラウンド練習も後半になるとボールが見えにくくなり、ボールの行方は打感や音で探るしか術がなくなります。勿論、ボールロストしないよう注意はしていますよ。

昨日は雨という悪天候の中プレーを行いました。夏には豪雨がありますが、冬の雨もまた辛いものです。そもそもが乾燥肌で赤切れが多発していて、そこへ水が染み込んでくるとじわじわと痛みます…。特に右手に傷が多く、普段から右にもグローブをしているのですが(ゴルファーとしては少数派)防水というわけでもないので水が素通りして痛いです。キッチン用のゴム手袋でもつけようかなぁ…。とりあえずハンドクリームで日頃からケアをしたいと思います。

来年はゴルフ3年目の年を迎えますが、基礎を大事に練習を重ねたいと思います。

2020年は良い年でありますように。

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝