プライベート

有料音楽アプリ ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部二回生の平井です。

年末が近づき、帰省の際にはどのように過ごされるでしょうか。今回、僕が紹介し知ってもらいたいのは、日常生活に自分も愛用している有料音楽アプリについてです。帰省時にも利用できるだけでなく日常生活においてもかなり利用できる機会があると思うので是非知っていただきたいと思っています。

自分は小学生の頃までは音楽を聴くとなるとCDを借りてパソコンに曲を入れて端末に入れかえると言う作業をしてやっと音楽が聴ける環境にたどり着ける状況だったのですが、それももう昔のことといえるほどにさまざまなサービスが普及し、利用できるようになってきています。有料音楽アプリに関しては大学の友達でも利用している人が大勢おり普段から使っているアプリが違っていることもあり、それについて会話の中で話すこともあります。その中でそれぞれのアプリに傾向があるので、種類や特徴についても触れていきながら説明していきたいと思います。

まず自分が愛用しているspotifyという音楽アプリでは洋楽が他のアプリよりも多い傾向にあります。このアプリを使用するときにメリットとして感じられることは聞いている曲に似ている曲やそのアーティストの他の曲を簡単に探すことができ、聞くことができるということがあります。この機能を利用することによって知らない曲から自分の好きな曲と似た曲の中を見つけお気に入りの曲ができることもあります。

次に、Apple Musicという音楽アプリでは、Appleの製品を今までに利用していた人には特に使いやすく、また、スマートフォン等のデバイスを新機種に変えたときにも移し替えやすいというメリットもあります。さらに、独自のラジオ番組にも力を入れておりさまざまな楽しみ方があります。

また、Amazon Musicという音楽アプリではAmazonプライムに付属する音楽アプリです。このアプリに関してはAmazonプライムの方でさまざまな映画、ドラマ等の映像が楽しめることと別で音楽としての楽しみがあるものになります。また、プライムで映画等も観れることに加えて他者の音楽のみのアプリと比較しても変わらず、むしろ安い値段設定ということもあり人気があります。

他にもLINE MUSICやAWAやYouTube Musicなどさまざまなアプリがあります。それぞれ特徴があるので調べていただきアプリを選んで興味のある方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

以上、ゴルフ部二回生の平井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者