グルメ

20年来通う、日本一好きなバー🍸

昨日の宮崎市の小料理屋 ひぜん屋の肉じゃがコロッケではないですが、宮崎市には素晴らしい飲食店が沢山あります。

お酒を飲まれない方にはご理解頂けないかも知れませんが、食事時に飲む酒と、食事終わってからバーで飲む酒の味は全く別物

スィーツ好きな方が食事とスィーツは別腹!と言う感じに似ていますでしょうか?

初めてダンロップフェニックスに来たのが1996年でした。

ジャンボ尾崎プロが3連覇の偉業成した時で、フェニックスCC埋め尽くす大ギャラリー人の波人の渦、松の木によじ登る人、今からツアーキャディになりたい!

と夢見ていた二十歳そこそこの私には刺激的な光景でした。太陽、陽の光が大ギャラリーの土埃で霞むほどの景色、今でも鮮明に覚えています。

ダンロップフェニックスは46回目を数えますが、今年で46年を迎え、私が日本一好きなバーが、ココ宮崎にあります🍸

蚤の市(のみのいち)

ご夫婦、この地でバーを開かれ46年

繁華街のビル2階 1番奥にある蚤の市(のみのいち)

ママが作ってくれるセロリも何故かヤケに美味い😋

 


pxg

 

マスターとママの顔を見るのはダンロップフェニックス開催週とUMKでのアクサ レディース時だけ

そして、もう一つ雰囲気良いバーと巡り合えました🍸

ダンロップフェニックス週の月曜日、いつもお世話になっている知人が大分と鹿児島から来られ、cigar好きな先輩に連れて行って頂いたのが

BarJakow(wine.whisky.art.sound.cigar)

バーに向かうとき、たまたま今年の日本オープン優勝キャディのゲーリーに会ったので、連れてからの?

レコードで聴く音楽

大好きな友人との🍷

ゆったりと流れる時間

私にはかけがえの無い時間です。

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト

pxg

ABOUT ME
小岸 秀行
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 通算6勝