プライベート

厳しい世界 ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部2回生の萩原です。

今年は身近な親しい先輩や友人がプロテストやQTに挑戦しています。

それと同時に今年プロの道を諦めた先輩もいました。先輩は気持ちがポッキリ折れた音が聞こえたと言いました。

諦める話を聞いた時、私も辛かったですし、切なかったです。

長い間、持ち続けていた夢や目標を諦めることはすごく勇気が必要なことだと初めて知りました。

高い技術、強いメンタル、体調、すべて噛み合った人が高いレベルにあがっているように思います。ツアーに出るまでには長い道のり、そして結果がすべての世界です。

たくさん努力して

たくさん練習して

たくさん考えて

たくさんの時間を費やして

気持ちを整えて

試合で結果に繋げられる人はほんの数人。

私にとって未知の世界です。

どんな景色なのでしょう。

そんな世界を目指す人たちのこと、そんな世界で長くプレー出来る人たちを私は尊敬しています。

私はプロの世界を目指してはいませんが、

ゴルフの試合を経験出来る大学生活をあと2年、楽しみ、努力したいと思います。

この2年、団体戦で学ぶことのほうが個人戦より多かったです。

失敗した時の方が得るものがたくさんありました。

たくさんの人に感謝の気持ちを忘れずに、

来シーズン1部リーグでよい結果を出せるように頑張りたいと思います。

以上、立命館大学ゴルフ部2回生の萩原でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者