ツアー

上海のオフィシャルホテル(世界で最も〇〇の低い5つ星ホテル)

皆さんこんにちは!キャディの野村拓矢です!

ちょっと前の話になりますが、私は中国の上海に浅地洋佑プロのキャディで『WGC.HSBC champions』に行っていました!(10/28〜11/3)

その際に宿泊した中国の上海にあるオフィシャルホテルが超豪華だったので、そちらを皆さんに簡単にご紹介したいと思います!

それがこちら!

インターコンチネンタル上海ワンダーランド(InterContinental Shanghai Wonderland)

なんとこのホテル、世界で最も海抜の低い5つ星ホテルなんです!

2006年の構想から12年かけて建設されたそうです!(去年オープン)

閉鎖された採石場跡地に地上2階、地下16階建て、深さ88メートルの崖に沿って建てられたホテル!

ホテルの部屋を出ると目の前は壁…笑

採石場だったのがわかります。

部屋数は336室、1泊あたりの宿泊料はなんと約4000元(約6万5324円)!各スイートルームには水族館があり、珍しい海洋生物を鑑賞できる部屋もあるそうです!

流石、5つ星ホテルですね…

私が泊まったのはおそらくダブルルーム!

部屋は広々としています!

 


pxg

 

ドライヤーはダイソン!

そしてシャンプー、ボディーソープ、石鹸などは『フェラガモ』でした⤴︎(浅地プロが教えてくれました。笑)

ベットの上からの景色はこんな感じ!

凄いです…

こんなホテル見た事ないです…

夜はライトアップされ、

夜20時になると、ドローンなどを使用したショーが毎晩行われていました!

そんな超贅沢すぎる5つ星ホテルを堪能した上海の旅でした!

以上キャディの野村でした!

 


okiko

pxg

 

ABOUT ME
野村 拓矢
野村 拓矢
1994年3月20日生まれ。 広島県広島市出身。キャディ5年目。 通算2勝。 通称【のむたく】 ツアーでのあだ名【小学生or中学生】。 2015年に沖野 克文(広島出身)プロ、浅地洋佑プロのキャディをきっかけにツアーキャディの道へ。 約3年間、韓国のSHキム プロのキャディを務め、2017年では、韓国ツアーで2勝を挙げ韓国ツアー賞金王に導く。 2020年は若手選手を中心にフリーで挑む。