プライベート

進藤大典キャディのセミナーに行ってきました!

6月23日日曜日に都内でスポともgc通信でもおなじみの進藤大典キャディーのセミナーが開催されました‼︎

司会進行は 横田真一プロでした‼︎

会場には、これまたスポともでもおなじみの伊能キャディーや秋吉翔太プロのキャディーの高橋キャディーも来ていました‼︎

気になるテーマは、

“PGAツアーから学んだこと”

時間は90分

内容は大きく3つに分かれていて

①日米の違い ②試合に向けた準備 ③心がまえ

やはり世界のレベルを肌で経験してきた進藤キャディーですから、セミナーの内容は、私にとっても会場の皆さんにとってもかなり魅力的な内容になっており90分という時間がとても短く感じました‼︎

正直なところ、第2回、第3回とテーマをより細かく絞ってももらい開催して欲しいほど魅力的でした‼︎

これは私の個人的な意見ですが、進藤キャディーがセミナーを開催する事で男子ゴルフ、ジュニア育成、キャディーの地位の向上など色々な思いがあると思うんです。

進藤キャディーが松山英樹プロとPGAツアー戦う事で世間の人々もキャディーに注目してくれるようになりました‼︎ 私も進藤キャディーに続いていけるようにキャディー業はもちろんですが、スポともgc通信やSNSを通して世間に発信していけたらと思います。

 

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。