プライベート

新米運転者の憂鬱 ~京都大学体育会ゴルフ部~

こんにちは、京都大学ゴルフ部2回生の中谷です!

今回のテーマは「運転」です!

以前の投稿で書いた通り、僕は8月から教習所に通っていたのですが、先日(期限ぎりぎりで)無事免許を取得出来ました!

前回当部の加古が免許合宿に行ってきた旨を投稿していましたので、その流れに乗って今回も免許取得に絡めた話にしようと思いこのテーマを選びました(笑)

さて、免許を取得してはや3週間が経ちましたが、その間に地元で4,5回、ゴルフ部キャディで3回運転をしました。そしてその僅かな経験の中でも、運転の楽しさと嬉しさ、そして恐ろしさを実感しています。

楽しさという点で言えば、徒歩や自転車とは比較にならない速度で移動出来る点や、それを自らの手足の様に操作出来る点などがあります。

しかし先述の通り、やはり運転には危険やリスクが付き物です。

まだ初心者と言う事もありますが、未だに車線変更の判断で戸惑ったり、高速でスピードを出し過ぎたり、あるいは急に道端から鹿が飛び出してきたりした事もありました。

幸い今の所大事には到っていませんが、今後は一層丁寧な運転を心がけなければ…と思います。

この投稿を目にされている方には運転に習熟された方も免許未取得と方もいらっしゃるかも知れませんが、やはり安全第一だと言う事を忘れずに運転を行うべきですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝