プライベート

免許取得-長い道程- ~京都大学体育会ゴルフ部~

こんにちは二回生の加古です。

先日やっと免許を取得しました!今回はその道のりについて振り返っていこうかなと思います。免許は長崎県の共立自動車学校というところで免許合宿の形で取りました。順調にいけば二週間で取り終えることができ、値段も通いより安いのでかなりオススメです。何より長い修学旅行感覚でいけるのがいいですね。という事でテンション高めに乗り込みましたが待っていたのは朝8時起きで1日5,6コマを欠席不可(欠席は有料の延泊に直結)いう医学部顔負けの、大学生真っ青な授業日程で最初の数日は慣れるのに苦労しましたね。しかしながら運転実習は楽しかったですし夜の大富豪も二週間延々と飽きずに続きました^_^そして週末は長崎県の名所に観光するために1日観光チケットが与えられたのですが自分のグループは九十九島を選択しました。水族館ではカップルばかりで心が折れましたが船に乗って心が癒されました。

自動車学校は居心地もよく、延泊したいと思うようになりましたが無事二週間で卒業しました。期待していた出会いが無かった以外はパーフェクトでしたね笑。そこから半年ほど空きましたが東京に行って学科試験を受け、無事免許取得出来ました。これからは部車を運転する機会もあると思うので車に傷ひとつつけず、安全運転でいこうと思います。免許合宿オススメです!

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝