ツアー

春リーグを徹底解剖 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部3回生の石巻です。

今回から6回に渡って選手とキャディーにインタビューを行い春リーグを深く掘り下げていこうと思っています!!!

その第1回目はゴルフ部期待の星1回生の中川拓海選手です。

彼はなんと名門星城高校出身!!!!

ゴルフ歴は9年だそうです!!!!

そんな彼にインタビュー形式で春リーグを掘り下げていこうと思います。

【石巻】春リーグはお疲れ様でした。試合の時はキャディーの住本とはどんな会話をしていたの??

【中川】キャディー住本は、コースの事よく知っていたので、コースの攻め方の確認と自分のプレーに対して会話をしていました。

【石巻】試合に集中してゴルフの事だけを考えてやっていたんだね!ピンチの時は多々あっと思うんだけど試合の時はどんな感じで切り抜けたの?

【中川】キャディーの住本はコースの事をよく知っていたのでピンチの際はどう抜けられるか、相談してどの抜け方がいいか一緒に考えてもらいました。

【石巻】すごく頼りになるキャディーだね!例えばどんなピンチがあった?

【中川】ティーショットが曲がり、ピン方向に打てない際そのホールをどう切り抜けるか話しました。

【石巻】結構狭くて林が多いコースだったもんね!あとダボやトリとか、打った時は次のボールではどのように気持ちを切り替えてた?

【中川】常に次のショットを考えて、ラウンド中は前のショットや前のホールの事は考えないようにしていました。

【石巻】すごいね!結構前のショットやスコアが悪いと次の1打に集中しようと思っても出来ないことってあると思うんだけど何かコツとかあるの?

【中川】打ち終わったあと直ぐに次のことを考え後ろを向かないようにしています。

【石巻】最後に夏にある2部リーグの意気込みをお願いします!

【中川】有難うございます。2部リーグでは、1部に戻れるよう自分の出来る事を今から考え、練習し結果を残せれるようしていきます。質問有難うございます。

【石巻】こちらこそありがとう!2部リーグに向かって頑張ってください!!!!!!

次にインタビューを行ったのは小野ゴルフ倶楽部を知り尽くしている男一回生、住元大雅選手です。今回キャディーという立場でしたが今回の春リーグに大きく貢献してくれました!!!

【石巻】コースに出ているときキャディーと選手はどんな会話をしていたの?

【住本】距離やラインなどをプレーに関することを話しました。

【石巻】キャディーとしてどのようなことに気を付けてやったの?

【住本】少しでも選手の力になれるように意識しました。

【石巻】キャディーとして春リーグに貢献できたと思うこと逆にできなかったところは何だった?

【住本】貢献できたところはコースの事をよく知っていたということです。逆にできなかった所は後半になって自分が疲れてしまったことです。また、2日目は先輩のキャディーだったので口数が減ってしまったことです。

【石巻】次回からはどのようなことを意識してやっていきたいですか?

【住本】声がけをもっと意識してやっていきたいです。

【石巻】インタビューありがとうございました!!!二部リーグでは選手として頑張ってください!!!

以上中川選手とキャディーの住本選手のインタビューでした。

普段はコース内に入ってギャラリーとしてみることができないためとても新鮮な気持ちでインタビューをさせてもらいました。

次回も春リーグを深く掘り下げていこうと思います。

長文になりましたが読んでいただきありがとうございます!!

以上3回生の石巻でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者