ツアー

チャールストンから頑張りますっ👍

こんにちは😃

今週は全米女子オープンでチャールストンという街に比嘉プロと来ています。

最初の印象はとにかく暑い💦

この一言に尽きます!

アメリカの暑さはカラッとした勝手なイメージを持っていましたが湿度も高く日本の夏のようです。

試合会場はカントリーオブチャールストンというゴルフ場で100年以上の歴史のあるコースで樹木も立派に育ってます🌳

コースの印象ですがティーショットはそこまでプレッシャーのかかる感じはありませんがグリーンにすごい特徴があります。

四角い形だったりほとんどのホールで手前10ヤードくらいはカップも切れないくらいの傾斜になっています⛳️

さらには両サイドと奥は砲台のようになっているのでピンサイドに外すとかなり難しいアプローチが残ります。

グリーンは硬くて止まりにくいのでティーショットを思い切っていって出来るだけ短い番手で狙いバーディチャンスを作っていきたいです😉

後は体調管理も大事なポイントになるので気をつけて頑張ってきます!

日本人同士の組み合わせなのでテレビにはよく出ると思われるので応援よろしくお願いいたします📣

 

ABOUT ME
河戸 映
好きな食べ物 ハンバーグ  趣味 ゴルフ 登山 釣り スキー バードウォッチング ゴルフ業界では『えいくん』と呼ばれ慕われてると勝手に思ってます。 2015年、マスターズGCレディス、李知姫プロで初優勝。 2019年、比嘉真美子プロと全米女子オープンで4位入賞。 2022年のフジサンケイレディスでは高橋彩華プロの初優勝に携わりました。 常に選手の事を考え気持ちよくプレー出来るように頑張っていきます‼️