グルメ

すし 吉平(きっぺい)

奈良市西部、大渕池周りには優雅で大きな住宅立ち並ぶ高級住宅街 学園前

近くには名門 奈良国際ゴルフクラブもあり、この近辺だけで完結する高級住宅地独特の雰囲気があります

さて、そんな住宅中にあるのが

吉平(きっぺい)

17時、早めの一人鮨

先ずは1日の疲れを生ビールで🍺

普段着着て街中歩かれていても、鮨職人!と分かる親方一人と相対します

ツマミは

マコガレイ

キス昆布〆

白身が美しく飴色になり、薄くパープル入り絶妙なまでの色彩

美味也

コハダ

煮ダコ

ここで生ビール2杯飲み終え、辛口 日本酒冷やを

サヨリ

生トリ貝

ここで、日本酒

もう一合

そしてアジ

高級住宅地中にある、鮨屋なので、値札あり明朗会計

雰囲気も落ち着き、この街と共にある、、というのが分かります。

銀座や北新地などの華やかで極める感は無いものの、元来、等身大の肩肘張らない楽しむ鮨とは?

を感じさせてくれる鮨屋ですね✨

ニギリに参ります

コハダ

舌の上を絡める滑っとしたコハダ

旨し

アジ

紋甲烏賊

スダチと塩で

剣先イカ

スダチと塩で

日本酒

もう一合、、、🍶

生トリ貝

ホッキ貝

酸味キツくない梅肉が挟まれていて、ホッキ貝の旨味とシャリと非常に良く合いました

もう一貫おかわり、、、

白エビ

煮ハマ

ハマグリのエキス感じる煮ツメと心地よい火の通り具合、柔らかさ

旨し

タマゴ

そして〆は

中トロ巻き

なかなか近くを訪れる機会はありませんが、観光で奈良市内にお泊り時は、是非オススメさせて頂きたい鮨屋です。

肩肘張らない街の横丁にある感の鮨屋

すし 吉平(きっぺい)

今宵も楽しゅうございました✨

生ビール2杯

日本酒3合

ツマミ、ニギリ多数

14000円也

176店目

 


ecc

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・