ツアー

ワールドレディースチャンピオンシップ ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部2回生の楠山です。

5月9日〜12日まで茨城ゴルフ倶楽部で開催されていた「ワールドレディースチャンピオンシップ」で作陽高校の1つ歳上の先輩の渋野日向子プロがツアーとメジャー初優勝をしました。

作陽高校出身のプロでツアーで活躍してるプロは、藤本麻子プロ、東浩子プロがいますが、ツアー優勝は久々のことで、メジャー優勝は初の快挙です。しかも今日は母の日なので、そんな日に初優勝はかっこいいし、1番の親孝行だなと思いました。

元々ソフトボールもしていたらしく、ゴルフだけではなく、ソフトボールのほうでも岡山県で有名な選手だったらしいです。それも活かし飛距離も学生の頃から、周りの子たちより飛んでいて、2年間部活、寮生活を一緒に過ごしてきて感じていたことは、誰よりも体力もあったし何に対してもストイックな先輩でした。そんな努力を惜しまない先輩が初優勝して私も嬉しかったです。

私も学生の試合の個人戦、秋季リーグ戦で1部に昇格できるように練習に励み結果を残し、部活に貢献と親孝行もしていきたいです。

以上ゴルフ部2回生の楠山でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者