ツアー

全米女子オープン行けるかな⁉🇺🇸

こんにちは、キャディのノリです^ ^

今週のフジサンケイは新垣比菜選手とのタッグに戻りますが、その前に今週月曜日、大事な36ホールの戦いがありました。

茨城県大利根カントリークラブで全米女子オープン予選会があったんです。

今年はチャールストンという場所での開催なんですが、世界一の女子選手を決める試合、新垣選手も以前から標準を定めていての大利根でした。

1日36ホールの長丁場で、上位4人が本戦出場の切符を獲得出来ます。

最初の西コース18ホールを+1で回り、4位

残りの東コースをパープレーで回れば大丈夫かな?

の雰囲気でした。

東コース、フロントナインはナイスプレーでトータル−1に

少し余裕かな⁉︎でしたが、さすがグリーン硬く、全米女子オープン最終予選会

バックナインで+4してしまい、トータル+3で36ホールを終了しました。

さすがに、出場権獲得は厳しいかな💦

でしたが、さきほども、お伝えさせて頂いたように硬いグリーンに難しいピンポジション、本番想定⁈かのようなセッティングに4位にははいれませんでしたが、補欠1位を決めるプレーオフになりました。

最後は新垣選手も私も気力だけでした(笑)

なんとか、勝ち進み補欠1位となりました。

正式な出場権ではありませんが、例年からだとおそらく出場出来る、、ようです。

第74回全米女子オープン🇺🇸

夢の道へと近づいて来ました

プレー、参加するのが夢ではありません

その先に・・・

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト

 

ABOUT ME
清水 重憲
清水 重憲
1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。 1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。 2019年度は男子ツアーでは堀川未来夢プロ、女子ツアーでは新垣比菜プロとメインでコンビを組む。 通算36勝