プライベート

韓国について ~立命館大学ゴルフ部~

こんばんは。ゴルフ部3回生の清水です。

今回は、日本の隣の国、韓国について述べたいと思います。

なぜこの投稿をするに至ったかというと、今度のゴールデンウィークの際に、私は韓国に行く予定ができたのと、4月5日に見に行ったTWICEという、韓国では名前を知らないほどの音楽グループのライブに行ったのがきっかけです。

私は、韓国は数十回ほど旅行に行ってますが、なぜか飽きません。その理由の一つに、食べ物の充実があります。

代表的な食べ物で言えば、

参鶏湯(サムゲタン)、トッポギ、サムギョプサルなどがあります。

これらは、韓国に行けば必ず食べるほど大好きで、だいたいどこに美味しい店があるかなんとなくわかります(笑)

そして基本的に、韓国の食べ物屋では料理を注文すると、ナムルやキムチなどがたくさん出てきます。これは、お客さんにはたくさんの食材でおもてなしを、という韓国ならではの食文化からきています。

次に、韓国の音楽グループのTWICEについて話します。TWICEは、9人で結成されているグループで、そのうち韓国人が5人、日本人が3人、台湾人が1人所属しています。

ライブに行く前は、そこまで興味は無かったのですが、いざ行ってみると、惹かれるものを感じた反面、住んでる世界の違いにすこし愕然としました。笑

このように有名人がたくさんいる韓国ですが、ゴルフに関しても、そう話題が無いわけではありません!!

最近で言えば、プロゴルファーであり、つい最近の花屋敷ゴルフ倶楽部で開催され、スタジオアリス女子オープンで優勝された、申智愛選手です。

彼女は最終的に-9のスコアを叩き出し、見事逆転優勝を成し遂げました。

さすがの安定感で、テレビからでも安心してみていられるようなプレーでした。

このように韓国は、日本と近い分、身近に感じるところはいっぱいあります。しかし、国際的な視点から見ると、少し微妙な部分は多々あります。自分としては韓国は凄く好きなので、これからのお互いの関係についても注目していきたいです。

以上です。最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者