プライベート

春合宿について ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。ゴルフ部1回生の楠山です。

立命館大学ゴルフ部は、今日から8日の金曜日まで春合宿で岡山県の玉野市にある東児が丘マリンヒルズゴルフクラブに来ています。

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブは岡山県を代表する人気の名門ゴルフ場で、高校3年間岡山県にいた私もあまり回る機会がなかったので、合宿で5日間回らせていただけるのは、とてもいい機会です。

石川遼プロが最年少優勝をしたメモリアルコースとしても有名で、LPGAのステップアップツアーの「山陽新聞レディースカップ」も毎年開催されています。コースはフラットなレイアウトで各ホールから瀬戸内海を見渡すことができ景色も楽しめるリゾートコースです。見渡しがいいコースですが、海が側にあるので風が強く吹き、戦略に悩まされます。

私は去年も入学前にこの春合宿に参加して、とてもハードだったことを覚えています。4月から新入部員として入部する2人も今回の春合宿に参加するので、見本になれるように、自分がしなければならない役割をしっかりとこなしていきたいです。そして、体育会のルールや普段の部活、夏合宿を経験しての今回の春合宿なので去年の反省や1年間の集大成として最終日まで頑張ろうと思います。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者