プライベート

新入生歓迎! ~京都大学体育会ゴルフ部~

皆様こんにちは!

ゴルフ部新2回生の美村です。

大学に入学してから一年が経過し、学校生活・ゴルフ部生活にもようやく慣れてきたと思います。スーツ姿の若々しい新入生を見かけると、一年前の自分を思い出しました。勉強・ゴルフ両方ともに頑張ろう、ちゃんと自炊を続けよう、と意気揚々としていた頃が懐かしいですね…(その活力はどこへやら…)

ゴルフ部にも若いエネルギーを取り込むべく、新歓活動を開始しました。京都大学の新入生歓迎イベントは紅萌祭と呼ばれ、野外にテントを建て、そこで新入生に部活の紹介をするという大掛かりなイベントです。紅萌祭は3日間行われ、たくさんの新入生が来てくださいました!

また、打ちっ放し場で体験練習を開催し、実際にボールを打ってもらいました。ゴルフ未経験の方がほとんどで、まずはクラブの握り方、スイングの型を説明し、思い思いに打ってもらいました。ちゃんと当たった時は綺麗に飛んでいくこともあり、ゴルフの面白さを垣間見てもらえたのかなと思いました。しかし本当の面白さは入部してから感じられると思います!

新入生の方々にゴルフの魅力を伝え、たくさん入部してくださるよう僕たちも頑張りたいと思います。

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝