ツアー

梅ちゃん’S eye – 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ -「今週は久々の男子ツアーで北海道にやってきました(o^^o)」

今週は久々の男子ツアーで北海道にやってきました(o^^o)

「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ」で「正岡竜二」選手のキャディをやらせて頂きます♫

会場の「ザ・ノースカントリークラブ」は全体的にフラットでオールベント芝の“リンクス風”ゴルフコース。
大きな特徴は、他のコースと比べてロングホールの距離が少し長いのと、上がりの3ホールでスコアを大きく左右するような池が絡んで来る事。

特に風の強い日の16番ショートホールは地獄と化します。

このホールの難しさは、グリーンの周りが全て池で囲まれているって事。

右からのアゲンストが多いため、多くの選手は少し大きめのクラブを持ちティショットをグリーンの右サイドに打ち出して行くんですが・・・

スピンが少しでもほどけると右サイドの池に吸い込まれ、逆に少しでもスピンが多く入ると風に乗りグリーン左サイドの池にまで運ばれてしまいます(>_<)

だからここではスピンコントロールの上手な選手ほど、静かにグリーンをキャッチする事が出来るのではないでしょうか(*^^*)

今週は最終日のシビれるような場面で、この16番のティに正岡選手と共に立ちたいですね(^-^)/

S__14540808
ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/