ツアー

ツアーキャディは旅のプロです!

おはようございます!

今週は宮崎県で開催のアクサレディースですね

桜もソロソロ開花し春も近づいて来ているのを感じます。

かくいう私、先週と今週は諸用にて休ませて頂いております。

さてさて、先日もキャディ仲間と、LINEしていたのですが、LINEの内容が

「ツアー先での宿泊先について」

でした。

私達キャディは、選手と違い潤沢な資金ありませんからね💦

よく言われるでしょ?

ツアーキャディは1週間プロゴルファーから13万円頂いて、賞金の10パーセント貰えるのでお金が稼げる!って

そう言う方々に言いたい!(笑)😄

週給13万円頂いたとしても、そこからエア代、宿泊代、レンタカー代、食事代etc込みですから、例えば北海道や沖縄での試合時、エア代往復でも5万円ほどしますし、昨今のインバウンド需要でのホテル、宿泊代ですね

コレがメチャクチャ高くなっているんですよ💦

特に物申したいのが、博多と札幌

今まで5、6000円で宿泊出来たのが、9000円、いや10000円超えなんてザラですよ
そうしたら、だいたいツアー中は5泊か6泊しますでしょ?

それだけで、週給の13万が殆ど飛んじゃう訳ですよ💦

だからこそ、ボーナスで良い仕事をして稼ぐ。

と、いうツアーキャディの原点大事にしている、していきたい訳ですが、やはり高いより安い方が良いに決まってますよね😄

ホテルのポイントもバカになりませんよ〜

東横インなどは、かなりポイント貯まっていて、ハイシーズン時に利用したりしますし、名古屋地区ではサウナや大浴場も設置されていて、立地条件も完璧な名古屋ビーズホテルなども、皆さまにおススメです🎶

博多では昔はドーミーインに宿泊していましたが、一泊10000円超えるようになってからは、キャナルシティ博多入り口にあるサウナ ウェルビーのカプセルホテルは窮屈で嫌なので、個室になった特別室があるのですが、そこに宿泊するようになりました。

24時間温泉に入れますし、中洲も近い(笑)

そうそう、キャディ仲間とLINEしていたのが、KOMAカントリークラブで開催される関西オープン

その時の宿泊先を三重県の伊賀上野のビジネスホテルにするか、奈良県のレイクフォレストゴルフリゾート内の温泉やサウナ完備、完璧の所にするか、、、

ギリギリの金額と睨めっこしながら決めたいですね(笑)😄

ツアーキャディの少しシビアな現実をお伝えさせて頂きました。

また、このホテル安くて良いよ〜🎶情報ありましたら教えて下さい😄

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝