プライベート

車以外にも有ります‥ハイブリッド

グリーンシステムが管理をしているのはゴルフ場ばかりでは有りません。

その内の1ヶ所、神戸ユニバー記念競技場です。

ここでは有る試験が行われています。

ハイブリッド芝の試験です。

いわゆる芝と人工芝の掛け合わせです。

芝に人工芝の糸を編み込むみたいな感じですが、テストで編み込んだ所と普通の芝生の硬度試験をしています。

単純に竿を倒して調べるのですが、なかなかな機材です。

普通に刈ったり出来るし芝の強度が上がりスタジアムでは利用が増えています。
ゴルフ場にも応用出来る気がしますね!

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。