ツアー

今年はジャイアンツ、新垣比菜選手、原英莉花選手に要注目ですよ!

どうも、先週誕生日迎えて、地元松山市の仲間に連日連夜祝ってもうて感謝感激雨あられ

仲間ん有り難さを痛感しとるサニーです

うん、そうよな、今年サニーが注目しとる選手な

まず、選手とは違うがな、若大将 原辰徳が監督に就任した我がジャイアンツよ

ほら、エライ補強したよ

JA共済並みの厚い補強ですよ

予定利率変動型年金共済ですよ

岩隈、中島、丸、メジャーリーガーバリバリの何とか、キャッチャーは銀仁朗な

サニーは炭谷銀仁朗いうキャッチャーが西武から入ってきたのはデカイ思うよ

銀仁朗、確か平安高校やろ衣笠祥雄さんや、阪神の桧山の後輩やけど、見逃せんのはせんのは捕手としてのインサイドワークや盗塁阻止率なんかよりもな、第9代目プロ野球選手会労働組合会長を現職で勤めとるいうことよ

皆さんご存知なんが古田敦也選手が、会長やった時に球団オーナー方々と丁々発止やりおうた姿を記憶していると思いますが、現役選手ながら背負うとるもんが、他の選手なんかと比べて何倍もあるわけよ

男子ツアーなんかでも勇太(池田勇太プロ)や優作(宮里優作プロ)、で今は遼(石川遼プロ)がこん激務をこなしてきた訳やがな、プロ野球ん場合は労使交渉せなあかん側面多いから大変や思うよ

しかし、実はな

タツな、ジャイアンツ監督就任した若大将 原辰徳も平成元年にこの、労働組合日本プロ野球界会長を務めたことあるんよ

で、その後、ワールドベースボールではイチローの決勝打で韓国に勝ち世界一にもなったよな〜

なにが言いたいか言うと、昨年まで重み、イカリ⚓️、シッカリとした地に足ついた時が感じられんかった空気を感じたんやが、今年からは今何をすべきか、普通でいること、ノンビリどっしり腰を据えて戦えるメンバーが揃ったいうことや

背負ってきたもんが多い大きい人間ほど、遠くへ行けるし大きくもなれる

そんなヤツらの笑顔は怖いよ

 

 

話し飛ぶぞ

2004年のサッカーアジア大会な、先月のアジア大会決勝はカタールに日本負けて2位に終わったがな、2004年の準々決勝のヨルダン戦はスゴイ試合やった

開催場所は中国よ、当時は反日ムード強烈な時ん中での開催やった

で、ヨルダン戦はPKになり、日本チームは1人目、2人目が外して万事休すや

そこでな、何が起きたと思う?

宮本恒靖キャプテンが主審に英語で、

「ピッチの芝状態悪い、アンフェアだ、向こうサイドに変えて続きをやろう!」

とな、、、

その抗議が認められて、そこから日本は絶体絶命から勝ち、決勝の中国戦でも、ほらヤバイ暴動寸前状態中で勝ち優勝ですよ

ムード変える一言、ムダな抵抗かな?思うても何処かに勝機あるんちゃうか思うて考え動く

これはな、やはり背負ってきたもんやないと分からんし、言えんのよ

優勝争いしている時の一言、ピンチん時の笑顔、これはさやはり、ある程度年齢いって、上手いこと色々な意味で駆け引き、喧嘩出来んと無理なんよな

YESばかりじゃしょうがない

YESばかりでは何も生まれない

で、今年新垣比菜選手のキャディするんが、昨年までイボミ選手んバッグ担いどったノリやろ?

勝ち方、今何をしたらアカンか?

何をすべきか分かっとる

しかし、ノリの日本語が上手く新垣選手に伝わるか、理解出来るかだけが心配や(笑)

現役最多勝キャディのノリが期待のホープ、新垣選手とどういうコンビなるか楽しみやな

で、原英莉花選手な、ジャン兄ぃ〜の弟子やろ、原英莉花選手は

ジャン兄ぃ〜の持つスター性と天性の明るさ兼ね備えた選手よな

で、キャディするんは一昨年まで川村昌弘5年間、矢野東5年間、2人のヤンチャな(笑)選手と長きにわたりコンビ組んどった小岸や

小岸の笑顔は怖いよ、あの笑顔の裏は人刺せる喧嘩出来る笑顔や

だから、原英莉花選手ぐらい元気溢れる荒馬ぐらいがちょうどええんちゃうか?

今からサニーは楽しみでしゃーない

皆さん、今年はジャイアンツのベンチの雰囲気、新垣比菜選手と原英莉花に要注目ですよ

ほな、今からジムのサウナに行って参ります。

 

 

 

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。