プライベート

春休みの訪れ ~京都大学体育会ゴルフ部~

初めまして。2回の森です。

ついに期末試験も終わり、待ちに待った春休みとなりました。もう入学して2年も経っていることに驚きを覚えています。

さて、スポとも初執筆ということもあり、自己紹介を兼ねて私の趣味について書こうかと思います。

まず一つ目はゲームです。初めてゲームに触れたのは幼稚園のときで、特に大乱闘スマッシュブラザーズDXを友達とずっとやり続けていました。あれから15ほど歳を重ねた今でも、ほぼ毎日ゲームをしています。主にレインボーシックスシージ(R6S)、Fortnite、スプラトゥーンというゲームをプレイしています。この中でもプレイ時間が圧倒的に長いのはR6Sで、大学からの帰宅後は基本的にこのゲームばかりやっています。友達と5人チームを組み、ボイスチャットを通じて戦術を決め、連携してつかむ勝利の味は格別です。

大学生になり、バイトでお金に余裕ができたため自宅にはゲーム関連の機器がかなり増えました。ゲーム用のヘッドセット、アンプ、モニターなどです。とはいっても、ゲームは一度買ってしまえばずっと遊べるものなので非常にコスパの良い趣味だなあと思っています。

二つ目は音楽鑑賞です。まあ音楽とはいってもクラシックやジャズといった高尚(?)な音楽ではなく、もっぱら邦楽です。普段から勉強中や通学中は音楽鑑賞の時間と化しています。しかし、やっぱりイヤホンで聴く音楽は生の音楽に勝てないですね。音がぶつかってくる感覚というか。というわけで、私は時間の都合が合えばライブやロックフェスに出向いています。この春休みの間にも4回ほどライブに参加する予定です。

春休みではどちらも全力で楽しみたいと思います!もちろんゴルフも頑張ります!

 

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝