プライベート

東京での心温まる出来事

横浜から東京へ移動して、お世話になっておりますゴルフライブ さんへご挨拶に伺った後、シーズンを通して着用させて頂いておりますC3fit の展示会に参加させて頂きました(*^^*)♪

その途中での事なんだけど・・・

車に乗っていて信号待ちしていたら、右前に止まったトラックから1人の男の人が降りてきて僕の方に歩いてきたんです。

「え!?」

と思いましたよ(O_O)

僕、なんかやっちゃったのかな(><)

でもね、その男の人は僕に窓を開ける様に言った後、

「たぶんねー、こっちの後ろタイヤ、パンクしてるよ!」

って。

よく見てみると、少しタイヤが沈んでる感じで・・・。

続けてその方が、

「そこ右曲がったらすぐにガソリンスタンドがあるから」

って言って、信号が変わる前に立ち去られました。

僕はその人の言うがままにガソリンスタンドに入り、スタンドの方にそのタイヤを見てもらうと、

「あー、ここに釘が刺さっていますねー」

どこで踏んだのかなんて全く分からないけど、僕が言いたいのは、そんな事よりも世の中にはやっぱり優しい人もたくさんいるんだなって。

最近は、暗いニュースばっか見てせいか、他人を信じるのが少し怖くなってたんだけど、昨日のあのトラックの方のさりげない行動が、僕の心をとても温かい気持ちにさせてくれました(๑・̑◡・̑๑)

正直、あのタイヤのまま高速に乗り、静岡まで帰ろうとしてたんだと考えたらゾッとします。

パッと見てパンクしかかってるのに気付く事もすごいけど、僅かな信号待ちで、わざわざ車から降りてそれを教えに行ける優しい人が一体この世に何人いるのかな。

僕だって自信ない。

時間は無かったけど、名前くらい聞いておけばよかったな。

命を救ってもらった事以外でもう1つ良かったのが、僕の車に娘が同乗していた事なんです(^-^)

ああいう人間にならなきゃいけないんだぞっていうのを、目の前で身を持って示して下さいました。

お礼をする事はできませんが、この先一生感謝致しますので。

本当にありがとうございました。

「探偵!ナイトスクープ」に依頼したら、あのトラックの方探してもらえるかな??

 

 

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/