プライベート

2019

新年おめでとうございます。

皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか?

私は家でテレビを観てダラダラと過ごしておりました。ただ家から数百メートルのところが箱根駅伝のコースなので

このような感じで観戦しています。スポーツ観戦が好きなのでテレビで他のスポーツも観ていましたが、平成最後の正月はこの箱根駅伝で5連覇、ラグビーで10連覇がかかっていた絶対王者の青山学院や帝京大学が陥落してしまうという波乱の幕開けでしたね!

今年は色々なところで波乱があるのか。ゴルフもあるのでしょうか?

でも2019年のゴルフといえば⁉️

ルール改正ですね❗️

今までのような少しの変更では無く、大幅にという感じです。

ずっとゴルフをしてきた人達はルールを1回リセットしていかないと‘うっかり’なんてことがありそうです。

実際先週のPGAツアーで小平智プロはドロップの処置を間違えそうになっていましたから、しばらくは気をつけていかないといけませんね!

ちなみに私は昨年の試合で今年のルールなら無罰になるペナルティーを犯していました。

それは “自分の選手のボールを捜索中に踏む” ということでした(-。-;

今年のルールなら故意で無ければペナルティーを取られないので、ある意味もう誰も出来ないことをしたなと勝手に思っています‼️

でもこの1踏み(ワンステップ)で賞金をかなり減らしてしまった星野陸也プロ、

ごめんなさい🙇‍♂️

ということで男子のシンガポールの試合へは行かないので私の開幕は国内女子ツアーの3月。それまでは海外ツアーをテレビで観たり、自分でプレーしてルールをしっかり覚えようとと思っています!

皆さんも以前より読みやすくなったルールブックを見ながらテレビ観戦してみては⁉️

 

 

ABOUT ME
関根 淳
関根 淳
1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。 空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。 しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。 2019年は片山晋呉プロ、堀川未来夢プロ、脇元華プロのキャディーを務める