プライベート

テスト勉強 ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部1回生の稲岡です。

2019年になり、テスト前1ヶ月を切りました。私は立命館大学薬学部に所属しています。薬学部は他の学部にはない留年制度があります。そのため約2ヶ月前からテスト勉強を始めています。今回は勉強できるカフェを紹介したいと思います。

私がよく利用しているカフェは2つあります。1つ目はVELOCEです。VELOCEは関西では京都、大阪、兵庫にあります。私はいつも京都駅近くのVELOCEを利用しています。

ここのカフェはwi-fiもあり、値段もお手頃でとても利用しやすいです。勉強していてもあまり注意されないのでオススメです。コンセントもあるのでパソコンも携帯も充電できます。

先日もここで勉強しました。その時サーモンクリームチーズサンドを食べました。大きさもでかすぎず小さすぎず良いサイズで美味しかったです。ぜひ食べてみてください。

2つ目はモスカフェです。モスカフェは全国にあります。モスバーガーにないモスカフェメニューがあります。モスカフェにはバーガーだけでなくハンバーグやカレー、タコライスもあります。カフェメニューで一番おすすめなのはスムージーです。スムージーはバナナ、ストロベリー、マンゴーがあります。ストロベリーはまろやかでいちごは主張が激しくなく、でも果肉も入っておりとても美味しいです。

モスカフェもコンセントがあり充電を気にすることなく課題や勉強を進めることができます。

勉強する場所に困ったら利用してみてください!

以上、ゴルフ部1回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者