プライベート

アメリカでのクリスマスとお正月 ~立命館大学ゴルフ部~

みなさんこんにちは。

ゴルフ部一回生の近藤です。

12月に入り、もう今年も残すところ3週間となりました。クリスマスやお正月など様々なイベントが近づき、楽しみにされている方や、イベントに向けて大忙しの方々も少なくないと思います。そこで今回は、私が高校での1年留学で経験した、クリスマスとお正月の過ごし方を紹介させていただきます。

みなさんご存知の通り、アメリカ人のほとんどはキリスト教です。私がホームステイさせていただいた家族もキリスト教で、クリスマスをとても盛大に祝います。日本では、クリスマスはあまり家族揃って祝うことはありませんが、アメリカでは家族で集まり盛大に祝うのが主流です。またアメリカでは、高校生でもたくさんのクリスマスプレゼントをもらいます。洋画などを見ているとよく目にするシーンですが、朝早く起床し、リビングに行くと、クリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントがありました。それを兄弟達で開けるのがアメリカの子ども達のいちばんの楽しみでもあるのです。

一方お正月は日本ほど盛大には祝いません。アメリカのお正月は、あまり家族とは過ごさず、私は友達と遊びに行き新年へのカウントダウンをしました。

このように、アメリカではいつもと違ったクリスマス、お正月を過ごすことが出来ました。みなさんも1度アメリカの文化を体験しに訪れてみてください。

以上、ゴルフ部1回生の近藤でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者