プライベート

秋の京都 ~立命館大学ゴルフ部~

皆さんこんにちは、ゴルフ部三回生の永井です。今回は11月ということで京都の紅葉について書きたいと思います。

京都の紅葉は例年11月上旬から12月上旬までが見ごろとなっています。京都の紅葉は有名な場所が多くあり、どこに行くか迷っている人も多いのではないでしょうか。今回は私が見てきた禅林寺、通称永観堂について紹介したいと思います。永観堂は紅葉の永観堂とうたわれる京都屈指の名所で見頃は11月中旬過ぎから。約三千本のモミジがある回遊式庭園となっています。さらに紅葉期間中はライトアップを行っており、大変美しい光景となっています。

これはライトアップされた紅葉が池に映って水面反射が起きている様子です。また、写真2のバックで青く輝いているのは多宝塔となっています。

ライトアップ期間は12/2まで時間帯は17時から21時まで、拝観料は600円となっています。京都の美しい紅葉を楽しみに是非訪れてみてください。近くには南禅寺もありますので合わせていってみてください。

以上ゴルフ部三回生永井でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者