プライベート

スマホのライトでゴルフ ~京都大学体育会ゴルフ部~

こんにちは!ゴルフ部のビビアンです。11月は紅葉の時期ですね!皆さんは紅葉を見にいきましたか? 今年はあまり紅葉を見に行く時間がないのですが、キャディをしているゴルフ場でも紅葉を十分楽しめています。昨日の朝ゴルフ場に着いた時は、紅葉の美しさに惹かれて写真ばかり撮ってしまいました。

紅葉シーズンなので、気温が急に下がり、太陽が沈む時間もどんどん早くなってきました。10月末までは日没が6時過ぎくらいでしたが、今週ではもう5時に近くなってきました。

本来は毎回キャディが終わってからハーフランドする予定なのですが、暗くなったらボールやグリーン位置が見えなくなってしまいますね。私は元々ボールをよくなくす方なんですが、暗くなってきてからは、ボールを見つけられるかどうか更に心配しています。しかし、先輩たちはさすが経験を持っている方たちなので、見失ったボールをスマホのライトで探し始めました。

確かにスマホのライトを使うとボールは見つけやすいですが、打った時にそもそも飛んで行く方向が見えていないと、ライトがあっても見つけられません!ゴルフボールにGPSが付くか、ボールが蛍光色になれば便利でしょうね!

これから冬に入ってさらに寒くなりますが、皆さんも防寒対策をしっかりしてゴルフを楽しみましょう!^ ^

 

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝