プライベート

野球観戦の魅力 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。ゴルフ部3回生の林です。

今回は僕の趣味について書いていきたいと思います。

私は、小学校から高校まで野球をしており野球観戦が大好きです。

実家が兵庫県ということもあり、この世に生を受けた時から、私は阪神タイガースファンです!

今年は、阪神タイガースは不甲斐ない結果に終わってしまいました。

しかし!阪神を応援する気持ちは、全く変わることはなく、今年は甲子園に12試合観戦しに行きました。

結果は2勝10敗…

もしかしたら観に行かない方がいいかもしれません笑

来年こそはリーグ優勝、日本一へ!

私が伝えたいことは、実際に球場に行って野球を観る楽しさです!

特に応援ですね。

歓声や応援歌の迫力は、テレビでは伝わらないです!

応援団のラッパや太鼓、大きな歓声やヤジなど球場でしか体感できないですね。

応援グッズも球場にたくさん売っており、

装備して応援すると球場での一体感がより体感できると思います!

応援歌を覚えなくても、選手名を叫ぶ場所がわかりやすく、歌詞もわかりやすいので、初めてでも応援には参加しやすいと思います。

得点が入った時は、知らない人とでも盛り上がり、ハイタッチしたりします。

応援している時の一体感半端ないです!

もう一つは、球場で食べるご飯や飲むビールは格別です。

ビールは綺麗な売り子さんにいれてもらえるので3倍増しで美味しいです笑笑

野球観戦の魅力は、語りつくせませんが、

皆さんも是非一度、球場で野球観戦してみませんか?

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者