プライベート

全体練習の意味 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは、ゴルフ部3回生の佃です。今回の投稿では、月に1度全員が集まる全体練習について紹介させて頂きます。

私たちは普段キャンパスごとの練習に加え、各キャンパスをグループで分けた練習と全体練習の3パターンで練習を行なっています。全体練習にはコーチとして西谷さんをお呼びし、一人づつ丁寧な指導をして頂いております。

全体練習の場所は京都のしょうざんで行われ、私の住んでいる大阪からでは渋滞を予測し下道で2時間ほどかかります。

行くまでにとても時間がかかり、打球練習できる範囲も限られている中、なぜわざわざ京都まで来ているのかと疑問に思われる方も多いかと思います。

その理由は、チームワークの向上と学生同士のコミュニケーションです。

個人競技ではありますが、私たちは一つのチームであり、チームでの勝利をとても大事にしているのです。

全員が切磋琢磨し合い、これからも練習に励んで行きたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

以上ゴルフ部3回生の佃でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者