プライベート

関西学生新人戦 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは、ゴルフ部二回生の上野です。

今回の投稿では先日10/19(金)に行われた関西学生新人戦について書かせて頂きます。

今回行われた新人戦の出場資格は

「連盟員登録3年目までの登録年度から連盟杯、関西学生、会長杯の本戦 に 出場していない者」という事で、分かりやすく言い換えると、普段あまり試合に出ない選手が多く出場する大会です。

場所は京阪ゴルフ倶楽部(par64)で、トップスコアは-3でしした。

自分自身、初めての大会で改めてゴルフの魅力を感じました。普段の練習ラウンドとは違う真剣無言で、異様な雰囲気を感じたのが、率直な感想です。「ゴルフの試合ってここまでシビアにプレイするももなんだなぁ」と出だしは驚きを隠せなかったと共に、もっとゴルフをしたいと思えました。

前半をなんとか+2で終えたのですが、後半に入るといきなりOB2連発でリズムを崩し、18ホールを思い通りに終えるのは本当に難しいなと思わされました。

今回の新人戦をきっかけにこれからも積極的に試合に出たいと思いました。

普段とまた違った雰囲気を味わえる事間違いなしなので、皆さまも是非競技ゴルフにご参加してみて下さい!

以上、ゴルフ部二回生上野の新人戦の紹介でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者