プライベート

冬のスポーツ ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部2回生の渡川です。

今回はNHL(アイスホッケー)の事について紹介したいと思います。

いきなりですが、私は大のヤクルトスワローズのファンで野球のシーズンが終わるのはとても悲しいです。。。

ですが、これからはウィンタースポーツのシーズンなので気持ちを切り替え、特に私の好きなNHLについて紹介したいと思います!

まず、アイスホッケーの魅力はなんと言ってもスピードと迫力です。『氷上の格闘技』とも呼ばれるアイスホッケーは、他のいかなる団体競技よりもスピードに富み、激突の迫力もあるスポーツです。ゴールキーパー以外の選手は平均速度52km/hで駆け巡り、スティックから放たれるパック(ボールみたいな物)の速さは時速190~210kmにもなる大変スピード感の溢れる熱狂でき興奮できるスポーツです。

次に、NHLはアメリカ・カナダ2カ国にまたがるリーグで、全30チーム(アメリカ24チーム、カナダ6チーム)から構成されています。各チーム地域に密着しているので、とても根強いファンが多く、試合の応援も白熱します。また選手入場などがエンターテイメント性に溢れており、かなり面白いです。

私はカナダのエドモントンに本拠地を置いているOilersと言うチームのファンです!何度か試合も現地で応援しました。このチームはアイスホッケー最高の選手と言われているレジェンドのグレツキー選手がデビューしたチームです。私のイチオシ選手はカイラーヤマモトです。彼は日系人でドラフト1位で入団した期待の若手です。今シーズンは大活躍間違いなしと期待しています!

NHLはアメリカとカナダでしか見れないので現地応援は厳しいかも知れませんが、ぜひ北アメリカ大陸へ行く際は観戦して欲しいです。日本ではDAZNさんで試合を見ることが出来ます!日本には少ないアイスホッケーファンを増やしたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。以上ゴルフ部2回生渡川の投稿でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者